クレンジング

009118-smpl-png

現在38歳の専業主婦です。
3歳と0歳の子供がおり、独身の頃の様に、スキンケアなど丁寧に時間をかけてしている暇などありません。
半身浴をしたり、お風呂上がりには丁寧に基礎化粧品を順番に‥などなど。
オススメはマナラホットクレンジングゲル黒ずみ対策です。
主人の仕事の帰りも遅い事もあり、2人の子供のお風呂を入れるのも私の仕事です。
0歳の娘はたまにお風呂で号泣します。そんな中、半身浴なんて言語道断。(号泣していなくてもですが)
お風呂上がりには、2人の体を拭き、着替えをさせて下の子にはおっぱいを‥。基礎化粧品?なんですかそれ?
と言った状態です。そんな中出会ったのは、ベタベタですがオールインワン化粧品。
色々と試しています。
5000円のものから、500円のもの。
結果、40年近く生きて来て分かったことがあります。
『どんなに高いものを使っても、安物を使っても、私の肌は良くも悪くもならない』
という事です。
今では、精製水に1%の天日塩を溶かしたものをスプレーボトルに入れて顔全体にシュッシュッとして終了です。不思議なことに今までで1番良いです。もちろんコストも笑うほど低い!

初の香水

14834975-v1294761917

高校生くらいのときに、そろそろ香水がほしいなあと思い始めました。
しかし、当時は「香水=高い」というイメージがあり、なかなか手が出せませんでした。
ある時メンズ香水比較で、GUCCIの香水を見つけました。
半額くらいになっていて、そんなに値下がりしているのなら匂いもそこそこなんだろうとテスターを振りかけてみたら、
私が好きな匂いでした。
こんなに安く買えるならと、初めて購入しました。
ボトルがかわいかったので、キャビネットに飾っていたのですが、
そのせいもあってなかなかつける機会がありませんでした。
でも、見ているだけでも幸せな気分になれました。
当時、ゴールデンボンバーにはまり、中でも樽美酒研二がだいすきです。
そこで、研二はどんな香水をつけているんだろうと思いました。
ネットで調べまくって、おそらくこれだ!というものを見つけました。
どうやらその当時は違うものを購入してしまったのですが、今年握手会に参加した際に
研二の匂いを覚えて、似ている匂いの香水を探しました。
同じく研二のブースにいたファンが、GUCCIのを使っていると話しているのを聞いたので、
GUCCIを中心に探してたら割とすぐ見つかりました。
いつもは香水を付けずに観賞用になってしまっていた私ですが、
研二が同じものをつけてるならと、毎日のようにつけるようになりました。
香水は、こんなにも人を幸せな気持ちにさせてくれるんだなあと、思いました。

主婦でもできる自分磨き

belly-2354_1280

 

現在30代前半の主婦です。

私が定期的に行っている自分磨きは「水泳」です。

もともと、水泳が好きでしたが、結婚出産を機に運動する時間も無くなり、体の疲れがたまっていることを痛感する上、ストレスも貯まっていく一方でした。

旦那に相談し近所のスイミングに通うことに決めました。 スポーツジムではなく、地域の文化センターの中にあるプールなので定期券を購入し、好きな時に好きな時間泳げるようにしています。

子どもも2歳になり旦那に預けられるようになったので、旦那が休みの日に通うようにしています。

誰でも観覧できるようになっているので、ふと窓を見ると旦那と息子が居る時はほっとした気持ちにもなります。

育児も予想以上に体力がありますが、やはり家で居るよりも定期的に体を動かすことで、私はストレス発散にもなっています。

私がストレス発散することは、家族にとっても良いことだと考えています。

ストレスが貯まってイライラしている母親よりもニコニコしている方が皆嬉しいと思っています。

また、泳ぐ際は早く泳ぐことよりもゆっくりと泳ぐようにして「今日は帰ったら○○しないといけないな。」「明日までに○○しよう。」「○○に行って買い物しよう。」など一人でゆっくり考える時間にもしています。

旦那も私の趣味を許してくれているので、夫婦でいい関係が築けていると思います。

先日はプレゼントをもらったお返しに、旦那にメンズBBクリームをプレゼントして、ご機嫌になり、さらに夫婦でいい関係が築けています。

 

私は、これからも自分磨きと健康管理のために水泳を続けたいと思います。

美容鍼ダイエットに興味津々

最近興味があるのは、美容鍼を使ったダイエットです。痛みがありそうで怖かったのですが、使うのは髪の毛くらいの細さらしく、ほとんど痛みを感じないとか。注射とか採血とかに使う物とは全く別物なのだそうです。

最近見つけたお店は、漢方のシートマスクやフェイシャルマッサージ、翡翠ローラーを使った美顔マッサージもコースに入っています。美容鍼の施術だけではなく、色々な施術を組み入れるんですね。これなら美顔とダイエット、両方に効果がありそうです。

 

そもそも、美容鍼は体質改善に効果があります。色々なダイエットをやってもなかなか効果が出ない体質の方っていますよね。そんな人の体質を変えてくれるんです。

女性の場合は冷え性が原因になっていることが多いです。体が冷えると基礎代謝が低くなってしまうので、痩せにくく太りやすい体になってしまうんです。逆に冷えずに基礎代謝がしっかりあれば、痩せやすく太りにくい体質になりますよね。

 

私の場合、若い頃は痩せやすい体質でしたが出産や加齢によって体質が変わり、段々と痩せにくくなってきています。

 

552dace8b668d3a874a464c5947bde0b_s

 

このへんでちゃんと体質改善について考えていかないと後はずっとぶよぶよ体型一直線になりそうなので、ここらで美容鍼に挑戦してみようかなと思っています。

 

それに加えてコンブチャダイエットも挑戦してみようと思います。こちらのコンブチャクレンズ体験談を読んでみてとても簡単で続けやすそうだなと思いました。鍼とコンブチャ、2つの方法でダイエットをしようか検討中です。

 

ちょっとテイストを変えて自分を振りかえってみました。

5399c728c35ec0fe2a2ce345af853a69_s

 

私は、これから、私自身の日常生活を、振り返っていこうと思います。特別冴えたことばかりでは、正直なところ、全くありません。

残念なお話ですが、人生、楽しいことばかり、上手くいくことばかりでは、全くないのでした。そして、そのような毎日の中で、私が、どのように考えましたのか、どのように工夫をしまして、切り抜けましたのか、振り返って、反省もしまして、より楽しい明日へと、つなげていきたいと思います。

 

今日は、とても疲れていました。そして、来年こそは、明るい毎日を過ごしたいと、明るいお正月を想像しました。そして、それが、現実のものとなりますように、私は、外出をしました。

好きなコンビニで、好きなコーヒーを1本、買いました。ブラックの苦みが、頭の中を、スッキリとさせてくれました。とても喜びました。1日の活力を得ることが出来ました。

 

そして、喜んだままで、好きなスーパーへ行きました。こちらのスーパーで、喜んで使うことのできますポイントカードを、忘れることなく、持参しました。私は、うきうきとした気持ちでした。

そして、コンビニでも、ドラッグ・ストアでも、スーパーでも、どこでも買うことのできますあるものを、こちらのスーパーで、喜んで、買いました。それは、値段が、他店よりも安いと思ったこと、ポイントカードに、特別のボーナスポイントが、本当に、たくさん付くことが、大きな理由でした。

私は、喜んで、レジに並びました。そして、うきうきと、支払いを済ませました。そして、小さな声で、歌を歌いながら、道路を歩いて行きました。

 

今日は、電車に乗りませんでした。節約をしているからでした。

そして、図書館を過ぎまして、公共施設に行きました。こちらは、いつも利用しています所です。今日も、電気が付いていまして、明るい所で、喜びました。

 

こちらで、時間があります時は、喜んで、公共のパソコンを、借りています。一人あたりの使用時間の制限が、ありまして、原則1時間です。

私は、いつも、この時間を、とても気にしています。今日は、なんと、1時間と、7分が、過ぎてしまいました。

太陽光発電パネルを載せたら元がとれるかを調べていました。下記記事が参考になりました。

「太陽光発電は元がとれるの?」

もっと調べてかったけど、時間がきてしまいました。また、明日も来ようと思いました。

 

30歳過ぎからのダイエット

b842a0b4a1650d36576ffa81604edcfd_s

 

私は38歳男性です。
20代の時はむしろ痩せている方でした。
10代の頃は体脂肪率も10パーセント台程度でした。

そもそも食べても太らない体質なんだ。

と自分でも他人からも言われておりました。

 

しかし、30歳を過ぎたあたりからお腹回りに脂肪がつき始めたのに気づきました。

しかし「まぁ1食抜けばすぐに痩せるだろう」と安易に考えておりました。

 

仕事もほとんどパソコンを触っている内容で、歩くことすらほとんどないくらいの事務作業でした。

そんなこともあってか32歳くらいになると、立派なお腹回りに成長しておりました。

他の部分は普通なのに、なぜかお腹だけがぽっこり。という感じです。

 

と、いうわけでまずはプチダイエットを実行しました。

運動が苦手なので、接種を制限しようと、朝ごはんを抜き、1日二食にしました。

自分でもびっくりするほど、全く効果がありませんでした。

一ヶ月たっても全く変わらずです。

 

今思えば昼や夜で多目に接種して、今まで通りの摂取量になっていたのでしょう。

やはり運動するしかないと思いました。

 

20台の頃と比べると筋肉が少なくなっているので、カロリーを消費しないのだと考えたのです。

それから毎日腹筋です。

回数も段々と増やしていきました。

 

正直なところ、ランニングやジムに通うのはめんどくさくて最終手段だと考えておりましたので…

その点腹筋は気が向いたときに部屋でなんの道具もなしに出来ますのでおすすめです。

明らかに目に見えて効果がでてきますのでむしろ楽しいです。

 

今でも腹筋は続けており、綺麗なお腹回りを維持しています。

体重は筋肉がついた分、変わらないのですが、明らかにブヨブヨお腹が、カチカチで引き締まってます。

 

ただし、やはり体重ももうちょっと減らしたいので、今度はこちらで紹介されているドリンクで、
人生初の置き換えダイエットに挑戦してみようかと思います。

⇒ http://www.outrage-lefilm.com/

 

 

最近の愛犬との遊びについてよくしている遊びのことについて

725b837c5dae97fd0974069e957822a9_s

 

最近の日課は、家作りの情報を集める事と、犬の散歩です。

 

今朝も、おもしろい記事を見つけました。

コチラ営業マンに泣きつかれた話です。

 

実際、本当にこれ、されると辛いですね~。

 

愛犬と遊びに行くときには、散歩やボール遊びをします。

散歩やボール遊びはいつも同じ道を行くだけでは愛犬も飽きてしまうので
たくさんの道のりを選ぶようにしています。

 

ボール遊びもただ単に投げて遊ぶだけでなく一緒に走ったりしながら
ボールを投げる距離を調整して投げたりしています。

 

最近は暑い日も多いためなるべく涼しい時間帯に出かけるように心がけています。

あまり日差しの強いような暑い時間帯には愛犬も疲れてしまうので、
愛犬の体のことを考えて健康に注意しながら歩くようにしています。

 

散歩をしていると、さまざまな出来事に遭遇します。

ジョギング中の人や、歩く人にあいさつしたり、
危険なものが落ちていることもあります。

犬にとって危険なものはなるべく早く取り除いて歩いています。

 

犬にとっては虫の死がいが毒になることもあります。

 

雨の後の散歩にはカエルがいることもあります。

カエルはアマガエルの場合だと皮膚に微量ながら毒があるものもいます。

アマガエルの皮膚は非常に微量ですが、毒を持っています。

この毒には、人間でも目などに当たるとひどい時には
失明することもあると聞いたことがあります。

そんなものが愛犬の目に当たると大変です。

そのためカエルに出会った時も注意するようにしています。

 

そのほかにも犬にとっては危険なものはたくさんあります。

 

土の上には、ムカデやアリなどが一緒にいる場合もあります。

ムカデには人間にとっても非常に危険性の高い生き物です。

ムカデは大人の人間でも死んでしまう危険性があり特に危険です。

そんな生き物のいる土の上は、なるべく安全性を確かめてからでも
刺されることもあるので大変危険です。

 

また愛犬が電柱などにマーキングすることもあるので
なるべくトイレは済ませてから出かけます。

マーキングとは犬がおしっこを電柱などにしてしまうことです。

部屋の気温が低い時にはマーキングの量も増える傾向にありますから、
そういった場合には特に注意するようにしています。

 

 

ウエストラインのダイエットには捻りを加えたウォーキングが効果的

c77fa099393756c1897291db5bbcaa06_s

 

有酸素運動であるウォーキングがダイエットに効果的というのは
よく知られた事実ですね。

年齢や、普段の運動量によっても違ってきますが、
20~40分ゆっくり歩き続けることで、体温が少しずつ上昇していくのを
自分でも感じますし、実際体が軽くなります。

 

私は上半身の特に肩や首、胸辺りにはほとんど脂肪がついていないのですが、
お腹がぽっこりと出ていて幼児体型なのがコンプレックスでした。

 

余談ですが、お腹のポッコリを解消しようと
コンブチャダイエットで成果を出している人を見かけました。

私もやってみようかなとも思っています(笑)

 

最近は冬場でもぴちっと体にフィットした服が流行っていることもあって、
ウエストにくびれが欲しいと思っていました。

仕事の環境が過酷でジムに行くのは無理だし、帰宅したら翌日の準備で手いっぱいで
自宅でエクササイズというのも無理で、そんな私にどんなダイエットが出来るだろうと考えてみました。

 

幸い、職場には制服があるので、通勤はカジュアルな服装で大丈夫なこともあり、
帰宅時に電車を一駅手前で降りて、自宅まで速歩きで帰ることにしました。

その際、100歩歩いて立ち止まって、軽く上半身を左右に10回ずつ捻りながら。

 

その時は通勤かばんは両腿の間にはさみました。

こうすることによって下半身が安定してウエストラインがうまく捻られるからです。

 

最初は恥ずかしかったのですが、結構夜の遅い時間はジョギングしていたり、
自宅近くの大きな公園でストレッチをしている人たちもいて、すぐに慣れました。

 

しんどくなったら歩くスピードをゆるめたり捻る回数を減らせば良いし、
ウエストラインのダイエットにおすすめです。

 

 

痩せない私がダイエット挑戦してみた!

797504dcf350267ef60d7411a711c5fc_s

 

最近、あまり活発に動いていなかったので、体重が増えてしまいました。

悲しいことに二の腕もプルプルと振袖の幅を大きくしてきました。

 

これではいかんと思い、3日前から運動を始めました。

始めからキツイ運動をすると根を上げてしまいそうなので、
まずは、樫木裕実先生のDVDでカーヴィーダンスをやりました。

樫木先生のDVDは何枚も持っているのですが、その中でも、
動きがそんなに激しくない、ステップステップカーヴィーをやってみました。

ステップステップカーヴィーではサンバや社交ダンスの動きで
楽しくエクササイズをすることができ、全然苦になりませんでした。

 

どうして、これを今まで毎日やってこなかったのかと悔やまれました。

体を動かすのは気持ちのいいものだと思ったので、
更に、同じDVDに収録されているストレッチを17分間やりました。

 

意外にもまだまだ、体を動かせるような気がしたので、欲張って、
最後に10分間だけのボクササイズのDVDをやってみました。

これはちょっとハードルが高かったようで、たったの10分間のエクササイズでしたが、
大汗をかき、足元がふらつていしまいました。

 

久しぶりに運動をした翌日は思い切り筋肉痛になってしまったので、
軽くカーヴィーダンスとヨガをし、犬の散歩に繰り出しました。

そしてもう一つ私がダイエットで取り組んでいるのが話題のコンブチャです♪

これでダイエット対策は万全でしょ!

 

 

顔のむくみはこれで解消

e6b1445ddf59d85f62089e3f8bd8c959_s

 

MOVEさんという会社が作っているFINALIFTというオールインワンクリームで、私は顔のむくみとさよならすることができました。

 

クリームといってもジェル状のクリームで、お肌なじみがとてもよく、マッサージしながら使うというものです。

 

たるみや乾燥肌、むくみなどで悩んでいる方におススメということで私も使ってみることにしました。

 

このクリームにはありがたいことに、効果的に使えるマッサージ法がついており、それをみながらスキンケアができるんです。

 

マッサージといってもめんどくさいことはなく、5分もあれば十分できる範囲のものです。

 

マッサージ後にすぐに効果があったか?と聞かれれば、正直すぐに変化はわかりませんでした。

 

しかし、翌朝おきてびっくり。

 

顔がまったくむくんでいない。

 

むしろすっきりしているんです。

 

私はもともとぱっちり二重なのですが、年齢を重ねるごとに顔もむくみ、奥二重になっていました。

 

午後になると二重がもどったりしましたが、ひどいときには1日中奥二重。

 

そんな私の目が、朝起きてぱっちり二重。何年ぶりだろうと思いました。

 

それからしばらく使っていますが、顔のむくみの解消はもちろん、ぼやけていた輪郭がはっきりしてきたので、ダイエットをしているわけではありませんが、最近「痩せた?」と聞かれることが増えました。

 

決して気軽に買える値段のものではありませんが、これは自分に対する投資だと思い、続けております。

 

パーフェクトワンとも比較してみてくださいね。