痩せない私がダイエット挑戦してみた!

797504dcf350267ef60d7411a711c5fc_s

 

最近、あまり活発に動いていなかったので、体重が増えてしまいました。

悲しいことに二の腕もプルプルと振袖の幅を大きくしてきました。

 

これではいかんと思い、3日前から運動を始めました。

始めからキツイ運動をすると根を上げてしまいそうなので、
まずは、樫木裕実先生のDVDでカーヴィーダンスをやりました。

樫木先生のDVDは何枚も持っているのですが、その中でも、
動きがそんなに激しくない、ステップステップカーヴィーをやってみました。

ステップステップカーヴィーではサンバや社交ダンスの動きで
楽しくエクササイズをすることができ、全然苦になりませんでした。

 

どうして、これを今まで毎日やってこなかったのかと悔やまれました。

体を動かすのは気持ちのいいものだと思ったので、
更に、同じDVDに収録されているストレッチを17分間やりました。

 

意外にもまだまだ、体を動かせるような気がしたので、欲張って、
最後に10分間だけのボクササイズのDVDをやってみました。

これはちょっとハードルが高かったようで、たったの10分間のエクササイズでしたが、
大汗をかき、足元がふらつていしまいました。

 

久しぶりに運動をした翌日は思い切り筋肉痛になってしまったので、
軽くカーヴィーダンスとヨガをし、犬の散歩に繰り出しました。

そしてもう一つ私がダイエットで取り組んでいるのが話題のコンブチャです♪

これでダイエット対策は万全でしょ!

 

 

コメントを残す