ちょっとテイストを変えて自分を振りかえってみました。

5399c728c35ec0fe2a2ce345af853a69_s

 

私は、これから、私自身の日常生活を、振り返っていこうと思います。特別冴えたことばかりでは、正直なところ、全くありません。

残念なお話ですが、人生、楽しいことばかり、上手くいくことばかりでは、全くないのでした。そして、そのような毎日の中で、私が、どのように考えましたのか、どのように工夫をしまして、切り抜けましたのか、振り返って、反省もしまして、より楽しい明日へと、つなげていきたいと思います。

 

今日は、とても疲れていました。そして、来年こそは、明るい毎日を過ごしたいと、明るいお正月を想像しました。そして、それが、現実のものとなりますように、私は、外出をしました。

好きなコンビニで、好きなコーヒーを1本、買いました。ブラックの苦みが、頭の中を、スッキリとさせてくれました。とても喜びました。1日の活力を得ることが出来ました。

 

そして、喜んだままで、好きなスーパーへ行きました。こちらのスーパーで、喜んで使うことのできますポイントカードを、忘れることなく、持参しました。私は、うきうきとした気持ちでした。

そして、コンビニでも、ドラッグ・ストアでも、スーパーでも、どこでも買うことのできますあるものを、こちらのスーパーで、喜んで、買いました。それは、値段が、他店よりも安いと思ったこと、ポイントカードに、特別のボーナスポイントが、本当に、たくさん付くことが、大きな理由でした。

私は、喜んで、レジに並びました。そして、うきうきと、支払いを済ませました。そして、小さな声で、歌を歌いながら、道路を歩いて行きました。

 

今日は、電車に乗りませんでした。節約をしているからでした。

そして、図書館を過ぎまして、公共施設に行きました。こちらは、いつも利用しています所です。今日も、電気が付いていまして、明るい所で、喜びました。

 

こちらで、時間があります時は、喜んで、公共のパソコンを、借りています。一人あたりの使用時間の制限が、ありまして、原則1時間です。

私は、いつも、この時間を、とても気にしています。今日は、なんと、1時間と、7分が、過ぎてしまいました。

太陽光発電パネルを載せたら元がとれるかを調べていました。下記記事が参考になりました。

「太陽光発電は元がとれるの?」

もっと調べてかったけど、時間がきてしまいました。また、明日も来ようと思いました。

 

コメントを残す