主婦でもできる自分磨き

belly-2354_1280

 

現在30代前半の主婦です。

私が定期的に行っている自分磨きは「水泳」です。

もともと、水泳が好きでしたが、結婚出産を機に運動する時間も無くなり、体の疲れがたまっていることを痛感する上、ストレスも貯まっていく一方でした。

旦那に相談し近所のスイミングに通うことに決めました。 スポーツジムではなく、地域の文化センターの中にあるプールなので定期券を購入し、好きな時に好きな時間泳げるようにしています。

子どもも2歳になり旦那に預けられるようになったので、旦那が休みの日に通うようにしています。

誰でも観覧できるようになっているので、ふと窓を見ると旦那と息子が居る時はほっとした気持ちにもなります。

育児も予想以上に体力がありますが、やはり家で居るよりも定期的に体を動かすことで、私はストレス発散にもなっています。

私がストレス発散することは、家族にとっても良いことだと考えています。

ストレスが貯まってイライラしている母親よりもニコニコしている方が皆嬉しいと思っています。

また、泳ぐ際は早く泳ぐことよりもゆっくりと泳ぐようにして「今日は帰ったら○○しないといけないな。」「明日までに○○しよう。」「○○に行って買い物しよう。」など一人でゆっくり考える時間にもしています。

旦那も私の趣味を許してくれているので、夫婦でいい関係が築けていると思います。

先日はプレゼントをもらったお返しに、旦那にメンズBBクリームをプレゼントして、ご機嫌になり、さらに夫婦でいい関係が築けています。

 

私は、これからも自分磨きと健康管理のために水泳を続けたいと思います。

コメントを残す